ママカメラマンさんとの出会い

出張撮影の魅力をより多くの人々に。

 

そんな想いのもと考案したカメラデイの構想。

早速、千葉市で活躍されるカメラマンさんに突然メールをし、企画書なるものをお送りしました。そのカメラマンさんというのが、当カメラデイの発起メンバーでもあるYUKAさん。既に、カメラマンとしてのキャリアもあり、お仕事もされていました。

キャリアもない単なる専業主婦からの突然のメール。

普通は、驚きますよね。いや、返信すら来ないことを予想していたのに、すぐに「お会いしましょう。」のお返事。

素性もわからない主婦の提案に、真摯に向き合いお話を聞いて下さったYUKAさん。この出会いがなければ、カメラデイはありませんでした。

その後は、YUKAさんが同じく千葉市で活躍されているKAORIさん&JUNKOさんに声をかけて頂き、三人のカメラマンさんとフツーのママである私とのミーティングが実現し、カメラデイ発足に向けて動き出すことができました。

KAORIさんもJUNKOさんもまた、カメラマンとしてもママとしても女性としても、本当に魅力的な方なのです。女性の私が憧れてしまうような存在です。

各カメラマンさんの魅力は一言では語れませんので、また別の機会にお伝えできれば、と思います。

こちらの紹介ページもご参考ください。→https://j-photo-yuko.jimdo.com/カメラマン-作品例/

 

ちなみに、YUKAさんとの出会いの前に、撮影依頼をした客という立場でKAORIさんとの出会いもありました。その際に撮っていただいた長男の写真がこちら。↑

小学校に上がって恥ずかしい気持ちも芽生え、写真を撮られることが気に入らない息子でしたが、KAORIさんのスキルはすごいですね。いろんな笑顔を引き出してくれました。ダッシュのカットを撮るために、KAORIさんも汗だくでダッシュしてくれました。

 

こんな画を残すことができるのも出張撮影の魅力です。

皆様も、一度体験してみてください。